2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SOS団ラジオ支部

「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ版と連携して放送されているラジオ番組で、インターネットでも一週遅れで公開されています。 ちょっとアニメは見逃していますが、ラジオは「ミーティング記録」でバックナンバーを聴いています。 http://lantis-net.com/haruhi/ra…

はてな市民

実は「負け組」という話も見かけるはてなダイアリーですが、先日ようやく私も「市民」に。 はてなダイアリー市民になると、キーワードの編集ができるため、以前から気になっていた項目を修正してみました。 ワイアード(C)lainの住民として、Webサイトも復活…

プレイステーション・ポータブル

システムソフトウェアが「バージョン 2.70」にアップデートしたとのことです。 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html Flash対応と聞いて、真っ先にYouTubeの「ハルヒダンス」を見ようとした私です。 結果は……Player 6のバージョンが旧いため…

少女セクト

ソフト「ではない」百合を描いた、玄鉄絢さんのコミックスです。 ふとしたことから1巻を読み始めたところ、綺麗な絵柄に結構はまって2巻も入手しています。 http://www.coremagazine.co.jp/comic/comic/kurogane_kenn/ 1巻の「鷲見 雛」と「弓削 朋衣」ふ…

ナ*ナ*キ!!第2話

ここ半年が勝負な気がする雑誌、ComicREXを購読している理由の一つです。 http://www.ichijinsha.co.jp/rex/ ナナキが読む本として「幸福な王子」が取り上げられていて、たまたま最近読んだ「水の時計」と立て続けだったため、ちょっとびっくりでした。 「Ma…

水の時計

作家さんの範囲を広げようと買ったのに、しばらく「積ん読」になっていました。 でも、実際に読み始めると物語の引っ張り方が気になって一気に進められた小説です。 http://www.bk1.co.jp/product/2578114 オスカー・ワイルド作品「幸福な王子」を現代の世界…

DANCE WITH THE WILD THINGS

PENICILLINのギタリスト、千聖のソロ活動のころの楽曲です。 1番と2番の間奏にある「人生は真剣に考えすぎるにはあまりに深刻すぎるってオスカー・ワイルドが言ってた。」というセリフが印象に残っています。 でも、有名な「幸福な王子」がオスカー・ワイ…

週刊アスキー

ここ最近、地下鉄の売店で買って読むようになりました。 http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.shtml 「電脳なをさん」のWinnyネタが途切れてしまい、ちょっと残念に思ってしまいました。 3週くらい繰り返しオチが「情報流出→刺す」で同じだった…

エイプリルフール

いろいろなゲームメーカーで、4月1日限定でページが公開されていますね。 工画堂スタジオのページは、真面目な言葉遣いにネタがまじった文章で印象に。 http://www.kogado.com/html/hotnews/shigatsubaka2006.htm エイプリルフールのリンク集から飛んだの…