2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまのじゃく

昨今、いわゆる「ヤンデレ」ヒロインや「サイコサスペンス」の物語が話題になっています。 私の場合、かつてパソコンやコンシューマのアドベンチャーゲームを探し回った想い出が。 PC-9801シリーズの時代ですと「狂った果実」と「殺しのドレス3」が印象深か…

ぱにぽに10巻

昨年、一番「はまった」と言ってもいいコミックですが、楽しみにしていた新刊が発売されました。 スピンオフの「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」とともに入手しました。 たくさんの登場人物が絡み合うため、ぱにぽにWikiを見て回ると楽しめるのではな…

Myself;Yourself

ゲーム本編より先にアニメ化が発表されてびっくりしましたが、発売が楽しみなゲームです。 http://www.yetigame.jp/myselfyourself/ 「I/O」以来となるレジスタのオリジナル作品ですし、意表を突く物語も期待できそうです。 Sofmapの予約特典は「デジタル原…

Lの季節2

先月の発表で、5gk.開発と聞いたときはびっくりしました。 http://www.5pb.jp/games/div2/ トンキンハウスがゲームから手を引いた(らしい)と聞いていたため、全く続編は予想できなかったです。 本格的なゲームの情報公開は先でしょうが、期待したいです。

移転報告

Webサイトには掲載ずみですが、レンタルサーバをJust-size.networksへと移転しました。 http://www.just-size.net/news/?id=54&year=07 以前のパルフェネットも最近までは好感触でしたが、営業終了とのことで残念です。 これを機会に、カフェテリアのお返事…