2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KIDの消滅

書きかけで年を越してしまいましたが、帝国データバンクに依る記事が。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/04/news066.html トンキンハウスがゲーム事業をやめた(らしい)と聞いたときより衝撃だったのは、二度と復活しないことが違いのような気…

PC Watch

この間見かけた、後藤弘茂さんの「買い物山脈」が興味深かったです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1215/kai50.htm Wii体験記の記事を、いつものハードウェア解説と同じように明快に書かれているのですが、ジョジョが元ネタの「貧弱、貧弱ぅ」な…

iTunes

先日7にバージョンアップしましたが、すでに手放せないソフトウェアになりました。 時間のあるとき、これまで買ったCDをリッピングしてAACに変換しています。 8cmのシングルCDのカップリングで大好きな歌など、これまでCDプレイヤーでは手間で聴きにくかっ…

We/Are*

ばたばたしてきたうえに、KIDがなくなってしまったことで気力が減少ぎみです。 年末に一息つけるかもしれないですが、できればカフェテリアのお返事は早めに書き上げたいと思っています。 その中でも、ちょっとずつ進めてきたゲームが「We/Are*」です。 私に…

KID自己破産申請

ニュースソースのファイル名が、負債総額の「53000」になっていて印象に残りました。 つかれていた時期に知ったこともあって、かなりショックでした。 http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html 取り急ぎカフェテリアに返信しますと、キッド…