2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すもももももも〜地上最強のヨメ〜

最近になってコミックスを読み始めまして、結構はまっています。 アニメの情報は以前から見かけていましたが、いよいよ来月から放送されるようです。 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/library/sumomo.html http://www.tv-sumomo.com/ アニメ版の委…

志倉千代丸楽曲集

プレイステーション2移植版「こんねこ」のオープニング「strawberry jump shoot!」を聴きたくなって検索をかけたら、2枚組の楽曲集を発見しました。 http://www.5pb.jp/records/online/FPBD0001.html まだ聴いたことがない楽曲も多かったため、注文してみ…

桜庭一樹さん

刊行直後に入手していた「少女七竃と七人の可愛そうな大人」を読み始めました。 http://www.bk1.co.jp/product/2691022 GOSICKシリーズで「あとがきの女王」と思った作家さんは「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」以降、突き抜けたように評判を積み上げていっ…

ナ*ナ*キ!!第7話

コミック誌では何年ぶりかで購読している、ComicREXに連載されている水谷悠珠さんの作品です。 現在では「お約束」かもしれないですが、茉莉花の言動は「実際に存在しそうな」雰囲気も感じられて印象に残ります。 「ナナキなんかに」の心理描写が「のび太の…

ニンテンドーDS Lite

無印のDSを持っているにもかかわらず、アイスブルーを衝動買いならぬ衝動注文してしまいました。 クラブニンテンドーのポイントがほしかったことも理由の一つに。 週刊アスキーに「そろそろ手に入りやすく」と書かれていましたが、実際に店頭に出回りつつあ…

雨格子の館

ちょっと発売が延期されてしまいましたが、楽しみにしているゲームです。 http://fog.nippon1.jp/owabi.html http://fog.nippon1.jp/index2.html 開発がフォグ、シナリオが西ノ宮勇希さんで、かつ独特のシステムのアドベンチャーとのことで、期待せずにはい…