2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遺作

いつもと同じく、ばたばたしている周辺ですが、ちょっとずつでも復活したいです。 以下の記事を見たとき、エルフの「遺作」さんフィギュアかと思ってしまいました。 これから新作が発売されることがないと思うと、改めて惜しく感じます。 【Fateの桜さんが露…

@nifty

mixiニュースで見かけた記事ですが、ITmediaの文字を見た瞬間に岡田結花さんの記事とわかってしまいました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/05/news018.html ニフニフ動画など、@niftyがISPとして「もがいて」進化しているという趣旨でした。…

オムライス

ニコニコ動画で「美味しいオムライスの作り方」を見かけました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm568149 「We Are*」のメインヒロイン(のはず)朝霞天の好物ということを、真っ先に思い出してしまった私です。 自分では絶対に作り方を覚えなさそうな「ど…

メモオフシリーズ

「Memories Off」シリーズで、みなも役の河合久美さんが事務所からフリーになったと知りました。 http://www.kawaikumi.jp/ みなも編……といっても、初代のころは「〜編」ではなかったですが、彼女の物語は印象に残った方が多いのではないかと。 KIDのゲーム…

SHI-NO

富士見ミステリー文庫から刊行されている上月雨音さんの小説で、現在のところ5冊が発売されています。 先月発売された「ドラゴンエイジPure」ではコミック版の新連載が始まりました。 http://www.fujimishobo.co.jp/comic/index.html#pure 小説で描かれる事…

re:STRATOSPHERE

すずきよさんのMMMayで発売を知った、KAORIさんのファーストアルバムです。 http://members.jcom.home.ne.jp/matikuzi/mmmay.html 「Close to」が入らなかったことは、ちょっと惜しく感じますが「LeMU〜遙かなるレムリア大陸〜」などKID作品の楽曲が多く収録…