2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレス

Yahoo!メールを登録してみたら、いろいろと迷惑メールが来るようになりました。 それほど短いアカウントではないですし、フィルタリング機能で「迷惑メール」として区別されているため問題ないですが。 メインのメールアドレスは、@niftyの「迷惑メールフォ…

電脳なをさん

ここ最近、週刊アスキーを購読しているため、ときどきブラック具合にひきつつも、ついつい読みふけってしまいます。 いろいろな方向の話題を、毎回2ページでまとめる手腕には圧倒させられることも。 先週号はゲイツ会長の引退をネタにしていましたが、バル…

ドラゴンエイジピュア

いとうのいぢさんの名前を表紙に見かけて、Vol.02を入手してみました。 http://www.fujimishobo.co.jp/pure/ 水谷悠珠さんや龍牙翔さんや三宅大志さんなど、ちょっと気になる作家さんのコミックが見られて結構興味深かったです。 付録の「超図解メイドさん進…

綾魂

ここ最近、かなり気になっている平野綾さんの公式サイト「綾魂 Aya Dama」が開設しました。 まだ工事中ですが「Diary」の項目もあるため、今後の動きが気になります。 http://www.hiranoaya.com/ あと、以前から平野綾さんの写真を見るたび「なにかか誰かに…

トレーニング

ここ数ヶ月、体力回復と体重調整を目指して運動するようにしています。 でも、かならずしも自己流だけでは効率がよくないようで、たとえば以下のページに記述されている科学的な知識も必要と感じました。 http://club.pep.ne.jp/~mikami1/sakaki06.htm 腹筋…

ナ*ナ*キ!!第4話

まもなくComicREX本誌の8月号が発売されてしまいますが、直接ネタばれ「しない」範囲で7月号の第4話も話題に。 今回から体育祭ということで、3人以外のクラスメイトもちらほらと登場してきました。 実は人がいい茉莉花の一挙手一投足に注目すべきかと。 …

可動部ゼロのハードディスク

上海問屋で、ちょっと興味深いフラッシュを見かけました。 http://donya.jp/everg/7.1/4547479504326/ ちょっと旧いノートパソコンに適用すれば、かなり快適な動作が期待できそうです。 販売価格を見た瞬間「遊び気分では……」と思ってしまいましたが、何年か…

地鶏の長男

橋本みゆきさんの「Be Ambitious, Guys!」が話題になっていたことを、つい最近になって知りました。 「地鶏」の表現を見かけて、この楽曲かなと検索をかけてみたら大当たりでした。 ちょうどアルバム「Lovey-dovey」も入手して聴き直している昨今です。 http…