2014-01-01から1年間の記事一覧

TEN-10-

CyberMuseによる、iOS・Android・Windows Phone対応の「早押しパズルゲーム」です。 http://app.cybermuse.co.jp/ 制限時間のある状況で「あわせて10」になる数字をタップして消していくゲームで、手早く消すと高得点につながります。 私の場合、最初は八万…

ウィズローグ

「Wizrogue 〜Labyrinth of Wizardry〜」が、今冬から配信予定とのことです。 https://www.taito.co.jp/wizrogue ウィザードリィ系列で、ローグっぽくて、末弥純さんのイラストが中心と聞くと関心が。 ファミコン版の初代「ウィザードリィ」を遊び込んだ程度…

かんなぎ

アニメ放送当時に話題にした「土下座攻め」は「8.5巻」で解説されていました。 http://d.hatena.ne.jp/secondtea/20081206#p1 8.5巻は、コミックス8巻の限定版に付属する小冊子で、だいたい想像されていた通りの意味でした。 現在はコミックス9巻まで発売…

ドカベン

「ドカベン」最初のセンバツ決勝の、土佐丸高校戦で以前から気になるシーンがありました。 ツーアウト三塁で走者が犬神のとき、里中が投げた球がワイルドピッチになって、ホームに突入した犬神とクロスプレイのはずでした。 でも、山田とぶつかった球審の予…

Acronis True Image

長年ハードディスクの換装に活用していまして、現在「2014 Premium」が発売されています。 http://www.acronis.com/ja-jp/personal/transfer-pc-files/ 移行先としたいベアドライブをUSBケースで接続して、DVDドライブからAcronis True Imageを起動して「ク…

大正野球娘。

ニコニコ動画でも、アニメ版の配信が始まっていました。 http://ch.nicovideo.jp/taisho-y みんなに「重い」と評されたお雪が最終話でがんばる場面は、改めて鑑賞しても印象深く。 ちなみに、振り逃げで逆転負けした「笑うはずではない」場面で微笑んでいた…

お知らせ

掲示板のカフェテリアを、CGIセキュリティの関係から閉鎖することを決定しました。 かわりに「?抹茶録」を、カフェテリアとして営業していきたく思います。今後は掲示板と同じように、いずれかの記事にコメントしていただければ幸いです。 投稿頻度も高めて…