2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

留桜良姫さん

同人ゲーム「マリカク」のオープニングテーマ「ごきげんようのジュモン」を聴いて以来、はまってアルバムやマキシシングルを入手するようになりました。 http://ryouki.net/ http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%95%99%E6%A1%9C%E8%89%AF%E5%A7%AB ものまねも含め…

主人公の名前

自由に名前を決められるゲームで、いつも「うる星やつら」の「諸星あたる」にしているという話を見かけたことがあります。 浮気者の名前がふさわしいという考えに「なるほど」と思った想い出が。 私の場合、本名を入れて遊ぶことはないですが、初期設定がな…

bk1

ビーケーワンのメール便は以前より時間がかかるようになって、ときどき注文する程度になっていましたが、以下の記事を読むとポイントやギフト券は結構お得なようです。 http://d.hatena.ne.jp/sinden/20081012/1223742696

クドリャフカの順番

米澤穂信さんの小説で、同じ「古典部」シリーズの「氷菓」と「愚者のエンドロール」に引き続いて読了しました。 Amazonのレビューでも評判よかったですが、それが納得できるくらい楽しめました。 文化祭の雰囲気が伝わってきますし、本題の「十文字」事件以…