2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぷりーち麻雀

プリンセスソフトのWebサイトで「Φなる・あぷろーち2」のWindows麻雀ゲームが、期間限定で無料配信されています。 毎回オープニングムービーを観賞することが強制ですが、それ以外は「ふつうに遊べる」4人打ち麻雀です。 http://www.oaks-soft.co.jp/prince…

瀬戸口廉也さん

ご自身のブログで「業界を離れる」と書き込まれていました。 http://usaginotsuno.blog34.fc2.com/blog-entry-9.html ゲームでなくとも、なんらかの形で新しい作品を見たく思いますが、このまま文章を目にする機会が失われそうな予感もあって、さみしい気持…

かんなぎ

コミックス4巻の発売と合わせて、アニメ化が発表されました。 http://www.akibablog.net/archives/2008/02/etc_aniplex_080210.html 山本寛さんというと「まだ、その域に達していない」だけが印象に残ってしまっていますが、今回の監督はどうなるか。 あと…

未完成と延期

いずれも嬉しいことではないですが、未完成で発売した会社が存続することが多いのは、ある意味ちょっと問題ではないかとも。