薄明のアジール

館山緑さんがシナリオを手掛ける同人ゲームで、Webサイト「LiQUid rED」の同人ページで情報を見ることができます。
http://homepage1.nifty.com/croe/
「序章」を読んだだけで物語の展開が気になりますし、哉ヰ涼さんのサイトで見られるイラストも舞台の雰囲気に合いそうで、完成が楽しみです。
あと、ちょっとGoogleで「薄明」と「アジール」を検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?q=%e8%96%84%e6%98%8e
http://www.google.co.jp/search?q=%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%ab
「薄明」は「薄暮」の対義語かと思っていましたが、一般に夕暮れのみを指す「薄暮」に対して「薄明」は日の入り後と日の出前の双方に使われるようです。
アジール」は、Wikipediaや解説されているページを読むと「自由領域」などを意味する言葉のようです。