ドリームキャスト

ゲームを遊ぶ気力が全く「なかった」昨今でしたが、なんとか「I/O」を再開していますし「過去」進行形へと。
私の場合、コンシューマのゲム機はCRTモニタにアップスキャンコンバータの「XRGB-2Plus」を接続して遊んでいます。
現在もセガサターンからプレイステーション2まで切り換えられて役に立っています。
今春には液晶ディスプレイで使用できる「XRGB-3」も発売予定とのことで、ちょっと気になります。
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/dempa.htm


それはさておき、ドリームキャスト再生品もPSEマークの「電気用品安全法」にひっかかることを初めて意識しました。
セガダイレクトからポイント切れ間近の連絡があって、しばらくぶりにサイトを眺めていて気付きました。
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=dcset.htm
最近は再生品なら入手可能でしたが、中古とともに困難になりそうな雰囲気です。
私の中では「Memories Off 2nd」を遊んでいたころが、一番ソフトが充実していた印象が。